才能の価値

7/13
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/62ページ
 脳を駆け巡るのは、怒り、哀しみ、妬み、嫉み、全てのマイナスな感情。ブルーな色としてそれらが私から溢れているような気がした。  なんで、あんなちょろっと努力した雪が一位を取れるのか。なんで、ずっと頑張ってきた私が報われないのか。なんで、私はこんなにも才能がないのか。なんで――。  電車に揺られながら、大粒の溜まった涙が勢いよく落ち始めた。誰も恨めない。誰も悪くない。私だって悪くない。この感情がもう何かわからなかった。そして、自分を痛めつけたくなって、反吐が出て、やっぱり自分が嫌いになって――。 「美優。大丈夫か?」  こんな時に声をかけてくれる相手なんて、決まっている。その期待と共に振り返ると、そこにいたのは命だった。 「大丈夫なわけないじゃん⋯⋯」  しっかり顔を上げて、命を見て言った。どう映っているのかなんて、どうでもいい。なんなら今の醜態を見せてやりたかったのかもしれない。  そんな私を見て、命はなんでも許してくれて理解してくれそうな、そんな表情を私の目に焼き付けてきた。長い間、感じなかった温もりがそこにはあって――、 「⋯⋯海」  ポロッと、甘えた単語が出てきてしまった。 「⋯⋯いいよ」
/62ページ

最初のコメントを投稿しよう!