11.天に召されあなたと共に

4/4
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/92ページ
「じゃあな。て言ってもまたすぐに会うことになりそうだが。」 「そうならないことを祈ってるよ」  互いに笑い、背を向けてそれぞれの行く先へ向かった。 「君の受贈者はどんな子かな。」  初めて受贈者に会いに行くときは決まって憂鬱だった。 どんな子なのかわからない、性別も年齢すらも分からない。 分かっているのはどこにいるかだけ。力に引き寄せられるように出会うため、何の予測もあてにならなかった。  だからいつも初めて出会うために受贈者の元へ向かう時間が嫌で、逃げ出したいと思っていた。夏海の時もそうだった。  だけど今は、少しでも早くその子に会いたい。 「いた・・・」  その少年はバス停のベンチに座って本を読んでいた。怪しまれないように近づいてみると、肌は白く体が華奢なことは学ランを着ていてもわかった。文章を追っている目はとても冷めていて、霊的能力は一切信じないような目だった。しかし、確実に彼の体から気を感じた。  強くはない力。それでも時間とともに強くなると確信するような気を纏っている。  つまり、間違いなく彼こそが受贈者だった。 「やぁ、はじめまして」  夏海、君の受贈者はどんな子だろう。 「私は拓哉といいます。」  君がいつも呼んでくれたこの名で新しい人生をこの少年と歩もう。 「君は?」  君と出会ったあの日のようにとても晴れていて、私の背中を押してくれているようだった。  内ポケットにしまった手紙も仲良く並んだ指輪も、私の過去として忘れてゆくのではない。それと共に、一緒に旅をしていくのだ。  怪訝そうな顔をした少年は戸惑いつつも名乗った。 「君を迎えに来ました。」  一つの思い出を胸にしまい、この指輪と共にまた一歩歩み始めた。
/92ページ

最初のコメントを投稿しよう!