1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
剥がされていく桜鯛の鱗 舞い散る桜の花弁 風にゆらりゆられ 天に昇りゆくワンシーン。 天を見上げる。 面白い雲だねと微笑む君が指差す先に鱗雲。 父さんが好きだった 桜鯛の鱗のようだ。 桜鯛を釣りに行って 帰ってこなくなった父さんは今どこで何をしているのだろう? この鱗雲を辿ってゆけば 大好きだった父さんに会えるのだろうか? そんな子供じみた思いを自嘲しながら、僕は彼女の小さな手のひらを握った。 桜鯛のように鮮やかな桜の花弁が 我が娘の門出をお祝いしているようだった。 きっと父さんからのプレゼントだ、と思ってしまう僕は、どこまでいっても父さんが好きなのだと思う。 父さんが好きな僕は歳を重ね、僕色の父親となったのだ。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!