エピローグ

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

エピローグ

 朝起きると、リビングからテレビの声が聞こえてくる。身だしなみを整え、忘れ物を確認した勇希が玄関へと向かう。  ちょうど玄関で靴を履く時に聞こえてくるのは、それは彼がいつも見ることのなかった天気予報だ。  "今日(あなた)天気(こころ)は、雲一つない快晴となるでしょう"  “でも天候(好きな人)の急な変化には、くれぐれも注意してくださいね”  “折り畳み傘(心の準備)はお忘れなく”  “では、良い一日をお過ごしください” 「行ってきまーす」  天気予報を見るようなことは相変わらずないが、漏れてくるアナウンサーの声に耳を傾けるくらい、気にするようになってきたようだ。 「今日は一日、晴れるな」  勇希は気持ちよく、玄関のドアを開く。  するとそこには………、 「あ、おはよう。一緒に……行こう??」  彼にとっては、朝日よりも眩しく思える雫の姿が、扉の向こうに待っていた。 「待っててくれたのか。ごめんな」 「いいよ。私、待つのは嫌いじゃないから」  雫は笑顔でそんな事を言いながら、右手を勇希に向けて差し出した。 「俺もだ」  差し出されたその手を握り、並んで一歩一歩確実に踏み出して行く。いつしか二人の距離は、傘がなくとも肩同士が触れ合うほどに縮まっていた。 「最近の天気予報、外すことあるよね」 「予報だからな、外すこともあるさ。走ってでも帰ればいい」 「駄目っ!私がそんなことさせない。一人で帰ることになるし」 「冗談、置いて行かないよ。絶対に」  二人の間には、いつでも青空が広がっている。   “天候は急に変わっても――”     “俺の想い――”             “私の気持ちは――”       “いつまでも、変わらない” 「雨よ降れ!!!」と、大空に向けて叫べば、悪戯に雨が降ることもあることでしょう。  間違っても、“大切な人”に向かって叫ばないように。  楽しいことがある限り、心に雨は降りません。  降ることがあっても、傘を差してくれると信じて、  二人とも、行ってらっしゃい。                   〜おしまい〜
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!