ep11 

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

ep11 

どうやら報告するような何かが起きたのだろう。 応接間から出てきたメルトビア兵士に、ガレンが何があったのか尋ねる。 「おい、何があった?」 「それが…、イアン殿がリシュエル様をいきなり殴り飛ばしまして…。」 それを聞いてガレンとグレースはと内心溜め息ついた。 自分達が、休憩から戻った時の怒りように、いつかはやるんじゃないかと思っていたのだ。 逆にセリスは、顔を青ざめさせて本当にやっちゃったの!?という信じられないような表情をしている。 そんな三人にメルトビア兵士は続ける。 「それだけではなく、お二人が戦闘を始め…」 「「「戦闘!?」」」 戦闘という言葉に三人は驚愕する。 セリスは、居ても立っても居られなくなり、兵士に訓練所の場所を聞く。 そして、足を怪我しているのも忘れて、勢いよく駆け出した。 その後をガレンとエミリアも追いかける。 (もし、またあの魔法を使われたら…。いや、きっと使うはず。だとしたらイアンは不利だ。何か対策でもあるのかな。) セリスは走りながら、先ほど目の当たりにしたリシュエルの魔法を思い出し、イアンの身を案じる。 そうこうしている内に三人は城から少し離れた訓練所に着いた。彼らは扉の前に立ち止まる。 そこでは、外からでも分かるような轟音がしている。 「おいおい、もう始まってるのか。急ぐぞ!」 ガレンの言葉を合図に三人は訓練所に入った。 訓練所の中には、イアンとリシュエルだけで、他の兵士達は居ないようだ。 出ていくように促したのだろう。 「イアン!」 セリスが名前を呼ぶと、イアンは振り向き瞠目する。 「セリス!?お前なんで……。足の怪我は。…まぁいい、そこで見てろよ。」 そして彼は、こう言うと再びリシュエルの方を向き、見据える。 殴られて吹き飛んだ、リシュエルは立ち上がりながらイアンを睨む。 「貴様!よくも!」 「今のはセリスを脅した分だ。 本番はこれからだ。セリスをかけて今ここで俺と勝負しろ、クソ王子」 (((ついにクソ王子って言った))) ガレン、エミリア、セリスの三人は、内心同じ事を思った。 「貴様がオレに勝てるとは思わないが、良いだろう。受けて立ってやる。」 「言ってろ。俺が勝ってテメェとセリスの婚約を取り消させてやる。そして、キッパリと諦めさせてやる。」 イアンとリシュエルが対峙する。 先に仕掛けたのはリシュエルだった。 彼は、「手加減はしない!」と言うと、灰色の小さな魔法弾を複数作る。そして、イアンに向けて撃った。その魔法弾は、高速でイアンに向かって多方向から飛んでいく。 「この魔法弾(ウエイトバレッド)は当たると重さを与えるようになっている。せいぜい頑張って躱すんだな。」 「(チッ。そんな使い方も出来るのか。だが、当たらなければ良いだけだ。)」 四方八方から向かってくる魔法弾を、イアンは雷撃波(サンダーショック)で全て撃破する。 そして、天雷球(サンダーボール)を連射する。すると、リシュエルは、天雷球を鋭い剣捌きで次々と叩き斬っていく。 斬られた天雷球(サンダーボール)は、真っ二つになり、小さい音を立てて消滅する。 「(流石は王族といったところか)」 イアンは、リシュエルの剣捌きに心の中で関心する。 「オレ相手に魔法しか使えない貴様など相手ではな 「まだ分からないだろ。油断してると痛い目みるぞ!」 リシュエルはイアンを軽侮した。 そんなリシュエルに、イアンは至って冷静に返すと、今度は掌から雷撃波(サンダーショック)を放った。 放たれた雷撃波(サンダーショック)は一直線にリシュエルに向かう。 「くっ!」 リシュエルは、それに気付くと咄嗟に飛び退いだ。だがしかし押され始め、防ぎきれないと悟ると、後ろに飛び退いた。 それによって、リシュエルは雷撃波(サンダーショック)から逃れる事に成功する。 両者は再び距離を取ると睨み合う。 イアンとリシュエルの戦いを、セリス、ガレン、エミリアは離れた場所から見守っている。 「ほぼ互角か…?」 「今の所はね。でも、魔力は王族の方が多いし、長引くほどイアンは不利になるよ」 「だよな……」 「………(イアンなら大丈夫)」 二人の戦いを見ながらガレンとエミリアが話す中で、セリスはイアンを信じ黙って見守っていた。 そんなセリスの心境を察したのか、ガレンとエミリアが、彼女に声をかける。 「心配すんな、アイツなら負けねぇよ。」 「そうだよ!何せ、セリスがかかってるんだから、負けるはずない!それより、足大丈夫?」 「心配はしてないよ。イアンの事、信じてるし。足?」 「そう、右足首捻挫してるんでしょ?」 「……そういえば、そうだった。忘れてた。」 アハハと笑ってごまかすセリスだが、指摘されたことで、忘れていた痛みが戻ってきて顔を強張らせる。 しかも、走ったせいで悪化させたのか、先程よりも強く痛むようで、右足首を手で押さえる。 「あ、いったたたっ!ものすごく痛い!」 「あれだけ走ったんだから当たり前でしょ。床に座ってなよ。」 「だってイアンの事が気がかりで、それどころじゃなかったし。うん。そうさせてもらう。」 エミリアは呆れながら溜め息つくと、座るように促した。セリスはボソボソと言い訳をしながら素直にその場に横座りした。 一方、イアンとリシュエルは互いに睨み合ったまま牽制し合っている。 そんな中、イアンが口火を切った。 「おい、一つ聞かせろ。」 「なんだ。」 「なぜ、そこまでセリスに固執する?アイツは普通の魔法士で、普通の女だぞ。王族の人間が欲しがるような奴じゃない。」 「そんな物は関係ない。欲しいと思った物は手に入れる。」 「だから、それが何でだって聞いてんだよ!」 イアンは、そう言いながら風魔法で手風を纏わせて、振り払うような動作をする。すると風の刃がリシュエルに向かって飛んでいった。 ここから二人の戦いは白熱していく。 「なぜ貴様に教えてやらねばならんのだ!」 「テメェが、俺からセリスを奪おうとするからだろうが!」 リシュエルは風の刃を躱す。 しかし全てを避けきれず、顔に切り傷がつき、服も所々切れている。その間にイアンは、天雷球(サンダーボール)を無数に出出現させ、リシュエルに向けて一斉に放った。 全てがリシュエルに命中したかと思われたが、そこに彼の姿は既になかった。 「なっ!?居ない!?」 「遅い!」 彼は、いつの間にかイアンの目前にまで間合いを詰めていたのだ。 驚くイアンに、リシュエルは剣を振るうが、間一髪の所で、それを横に躱した。しかし、剣先が右肩に掠り血が滲む。 隙を与えないように連続で剣を振るうリシュエル。 イアンは、それを避けながら、手を帯電させる。そして渾身の力を込めて、その手でリシュエルにボディーブローを入れる。 「ぐぅ!」 リシュエルは、衝撃で後方に吹き飛び壁に激突した。 「かはっ!」 まともに攻撃をくらったリシュエルは、口から血を吐き出し、動かない。イアンはその隙に距離を取り息を整える。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!