魔法少女……

5/14
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「…………そうかもね。…でも雫に会いたかったんだもん…………」 先程の顔とは違う寂しそうな顔で、私の腰に手を滑らす。そのまま晃は私の胸に体を預けてしまった。私より背の低い晃の体温が嫌という程私にうつる。先程私から抱きついた時より晃の香りが私に纏う。 心地いいはずの心音に何処か違和感を覚えた。 違和感を抱えながらも、晃を抱きしめ返そうとする。その内に、晃から身を離されてしまった。 「ねぇ、雫の将来の夢は?夢は何?」 私の手を取って上目遣いでこちらを見あげている晃には、女の私でも誘惑されてしまいそうな魅力があった。 「夢?うーん……」 改めて、私の夢を考える。やはりすぐ浮かんだのは魔法少女で、現実味の無さを改めて実感させられてしまう。でも、もう叶ってしまった。それなら何だろう? 「やっぱり……魔法少女?」 晃が少し焦った顔をしつつも、微笑んで私の目を見つめる。確かに、魔法少女は私の人生の軸と言ってもいいほど憧れて、癒されて、私を支えてきてくれた羨望の塊だ。でも…… 「うーん……」 もうひとつ、夢があった気がする。晃の顔をもう一度ひとめみると、やはりどこか焦っているようだった。 「そ……そんなに悩むこと?」 私に質問を投げかけるその顔は何かに怯えているようで、今まで見た事がない。 「だって、あった気がするんだもん。」 そう言うと、少し落ち着いた様子でぎこちなく微笑む晃がいた。 「難しかったら……今じゃなくてもいいよ?」 一向に目が合わない晃にやはり違和感を覚えるが、年頃の女の子を詮索するのも野暮なものだ……それより、今は私の夢を思い出さなければ。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!