第1話 新しい日常の始まり

1/3

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

第1話 新しい日常の始まり

「新入生のみなさーん、こちらでクラスを確認したら教室に向かってください!」  忘れていた、このクラスで全てが決まることを。 「クラス表見に行こ」 「あ、うん」  町田さんは少し小走りでクラス表の場所まで向かって行った。  「うわ〜」 「なんだようわ〜って」 「うわ〜だよ」  変な事を言う町田さんを横目にクラス表から俺の名前を探す。  一組は...なしと、二組もなし、三組は...あった。  今回は三組かーって、えぇ!!。  俺は驚いてしまった。  自分の名前を更に下に目線を向けるとそこには町田茜音という文字があった。 「確かにうわーだわ。」 「十年間連続同じクラスだともはや怖いよね。もしかしてストーカーか何かですか?」 「違いますよー。悲しき勉強マシーンです」  そんな会話をしながら俺達は教室に向かった。  教室が近づくにつれてクラスの雰囲気は大丈夫かとか良いクラスかなとか九十九%ぼっちの俺が考える必要のない事が頭の中を駆け巡る。  教室に着きしばらくするとチャイムと同時に先生が教室に入ってくる。 「はい、みなさんおはようございます。今日から担任になります、緒川 鈴(おがわ りん)です。よろしくね!」  先生の自己紹介が終わると生徒の番になり次々にみんな挨拶をしていく。 「浅井 悠樹(あさい ゆうき)です! サッカーとかやってます!よろしく!!」  凄く元気なやつだな。    そして俺の番がやってきてしまった。 「北沢 晴斗です。ゲームとか漫画とか勉強してます。よろしくお願いします。」    なんの感情もなしに言った自己紹介だが我ながら良く話せた方だと思う。  しばらくすると町田さんの番になった。 「町田茜音です。よろしくお願いします」  町田さんにしてはやけに自己紹介が質素だったが気にしないでおくことにした。  自己紹介が終わると休み時間になった。  普通はこの時間に交流するはずだがもちろん俺にはそんなことはできず... 「やっぱり北沢くんは高校でも北沢くんだね。もしかして勉強マシーンになる気なの?!」 「違うよ。てか俺は元からこんなんだろ」 「そうだね!!」  そんな笑顔で自傷を肯定されると少し刺さる。 「あっ! 町田さんだよね? 私は柏木 芽衣(かしわぎ めい)です! よろしく!」
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加