スピード違反の密室

5/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 突拍子もないことを言い出した今西に、里田は口を大きく開けて反論した。 「さ、殺人事件!? 何を言ってるんですか、今西さん!  俺たちだって確認しましたけど、乗車しているのは運転手の男だけでしたよ?  もちろんどこかに隠れられるような場所もなかったし、車から抜け出すような隙もなかった!  殺人事件だとしたら、犯人はどこへ消えたって言うんですか!?」 「そこまで観察していて気付かなかったのか?  男の腕にはな、刺されたような跡があったんだよ。あれが死因だとは考えられないか?」 「ま、まさか、注射器で遅効性の毒を――」  男は車に乗り込む前に誰かに注射をされていたのかもしれない。  そして、運転中に、その注射に仕込まれた毒が身体を回ったという可能性が――。 「いいや、注射器で刺されたような跡ではなかったし、怪しまれずに毒入りの注射をできる者など限られている。  それに俺たちが窓から男の姿を確認したときには、まだ犯人は車内にいたんだと思う。  その後、俺たちに気付かれないようにこっそり抜け出したんだ」 「俺たちに気付かれないように!? そんなことできるはずが――」 「いいから、黙って聞け。単純な話だ」  そこで今西は一呼吸置いて、こう言った。 「犯人はスズメバチだ」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!