…君ならできると思ってるから!

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

…君ならできると思ってるから!

「 … 大丈夫なのかぁ?   そのせいなのかなぁ~   ゼンゼン顔見ないけどぉ~      安否確認しとくか … 」 … カチャカチャカチャ … カチャカチャ … カチャ 私の大好きだった 父が亡くなってしばらく過ぎて … だから …  実家も 家族も? 変わって … でも … 変わったのは …  私の実家や家族?だけではなくて … 中学の同級生で …       私の初恋の人 … も … … カチャカチャカチャ … カチャカチャ … カチャ 「 … でもなんで いま?     気になったんだろ …   私 … あれ以来 …  ゼンゼン逢えていないのに …   え? 逢えてないから?…         なん … か … 」 … カチャカチャカチャ     … カチャカチャ … カチャ 私はふと …  中学時代の同級生だった人を で … 私の その中学3年間と  就職して新しい世界に出て往く前の …     たぶん … 21歳ころまで … ずっと … ?  でもきっと私の中のどっかには? 想いが残っていた … 男のコの名前 …  ふと … PCで … 調べてて …  … カチャカチャカチャ … カチャカチャ … カチャ だって …  同窓会 … とか … じゃなくて …              も … そのコは … ずっとその町にいるハズなのに? 私が実家に往ったりした時も  幼なじみの他の人とは遇えても? そのコだけ … ずっと逢えないでいるから … そのコの実家だって …  そんなに遠くないのに … ゼンゼン 街なかでも  偶然にも? 逢えないでいるし … 「 … だってゼンゼン だもん … 」 … だって! 私 … 実家に還る道で遇ったㇼ …  した …  中学時代の仲間の他のコからも … そんな人たちのなつかし話にも … 当時 … 学級委員とか … 生徒会とか … あんなに目立ってたのに? そのコの話1mmも …         出てこなくて … なんかそれも …        不思議だったから … … カチャカチャカチャ … カチャカチャ … カチャ 「 … あん時ちゃんと?   私 … 話しとけば良かった?   … え? アパート?      こ? の? 一階?    ここ?に?住んでんの?… 」 PCに向かってしばらく手を動かして そのコの名前だけで追っていっても … そのコのいま住んでいるところまで 判ってしまって … 私 それくらい …  なんか心配で …           それなのに … 裕福な家のそのコが … 古びたアパートに住んでるのが          意外 … で …  だって… そのコの実家は大きくて … そのコは 長男だから … その実家の豪邸に住んでいるのかと …         勝手に私思ってて …      だから … 驚いて … …カチャ! 「 … ぁ そうか … 」 でもそれ … そのコ … ラシク …             て … ― 「 … わ! オレンジ?   え?ローストビーフも!   お弁当に入ってるんだ …   今日? 普通の日なのに?          凄いじゃん … 」 「 … うん 」 ― そのコは地毛が … 明るい茶色で … 瞳の色はグレーで … 女?の私よりも! ゼンゼン肌も白くて … 同じスポーツの部活なのに …  だから外で泥まみれになる練習も 一緒にしてるのに 汚れても … それ … ずっと外なのに? 日焼けは無くて? 肌は白くて … そんでそれにいつも! キレイなユニフォーム着てるし …        私の … なんて … そんなにいつもキレイじゃないのに … だから … そういうトコ … お弁当が … 豪華なのも … いつもユニフォームがキレイなのも … そのコのママが美しい 海外から来たヒトなのも …    私なんかとゼンゼン違ってて … 同じ部活なのに … 同級生なのに … ―    「 … やっぱ       お金持ちなんだ … 」 「・・・・」 ― そんくらい … そのコの家は地元の大きな建設会社で … そのコのママは モデルさんみたいな! 凄く美しいヒトで … でも … そのコのママはそのコの母親の … 妹さんで … そのコの弟くんはそのママの子で … で … その弟くんは  そのコとずっと年が離れてる まだ小さな子で … それでもそのコは …  その弟くんを … ― 「 … すっごい!     かわいぃんだ … 」         「 … へぇ ~ 」 ― って … そのコはいつも凄く! その弟くんをかわいがってて …            だから仲が良くて … だから … そん時は …  そのコは幸せそうだったのに … … カチャカチャカチャ … カチャカチャ … カチャ でも … 中学って … たった3年で … あっという間に卒業で … だから … そのコも私も高校生になったけど … 私はそのコとは違う高校に入って … だから … 離れてしまった けど … だからたった3年間じゃ?           あっという間で … そん時 … ずっと言えなかった … けど …    私 … 好きだった そのコ … … カチャカチャカチャ … カチャカチャ … カチャ そのコ … 頭も凄く良くて … だから高校だって偏差値の高い    凄い進学校に入ったのに … でも … 2年でヤメタって … … カチャカチャカチャ … カチャカチャ … カチャ だから …  私が大学生の頃 … そん時は … なぜか … 遇えて …     まぁ偶然 … だけど … だって… そのコはその町にずっといるから … その地元の町の … だから偶然 だけど … 川近くのカフェで見かけた時 … もう?… なつかしくて … つい! 私 … 中に入って … 一緒に腰かけて少し話したけど … ― 「 … おまえ … 高校さ …   卒業したの? 凄いじゃん … 」     … キョトン      「 … え?         … ぅ? ん … 」 ― 今度は 私がそう謂われたけど … 私 そん時も すでにもう …     そのコの事想うと少し …  苦しくて … ぇ … どうして? あんなにお金持ちでも ? って …          哀しくて … だって … それにそのコの方が … ゼンゼン!  私よりも頭が良いハズなのに … だって … だからきっと … ソレだって …    そのコが悪いんじゃなくて … そのコの … が …       … が … かなって … この前 … そのコの実家の会社継いだの … 弟くんだから … って … なんの話からだか ? … 私 … 私の母親からは聞いてるし … だから …           そん時も … でもまだ … それはそうなってなかったけど … だけど そん時だって … そのコひとりの問題じゃないの …   私 … なんとなく解ったから … なんか … せつなくて … だからそのコにそう謂われた時 …  胸が 凄く … しめつけられて …     何も言えなくなったけど … … カチャカチャカチャ … カチャカチャ … カチャ それから …  10年くらい経って現 … そんなの聴いてたし … 私が実家に還った時とかに … 当時の同級生だった他の人とは …  たまに … でも!逢えても ?…  その人だけは … いまもこの町にいるハズなのに? ゼンゼン遇えないから … ふと気になって …      だから指動かしてみたら … … カチャカチャカチャ … カチャカチャ … カチャ その人 … やっぱこの町に … でも … その人の実家じゃく て …      アパートに住んでて … その人の大きな実家も 会社も まだあるのに?… その人は …     そこ … じゃなくて? … … カチャカチャカチャ … カチャカチャ … カチャ       「 … どうして … 」 だって!その人は … とても優しいコで … 穏やかで … だから! 誰にでも優しくて … リーダーで … それに!    頭も良くて … 美しい容姿で …      私 … 中学の頃から        ずっと好きな で …          なのに私 …  やっぱさ … ゼンゼン遇えないから気になって …        でも それよりも … 今 …  その人 … そこに住んでるのなら … あん時 … あんなこと謂ったのは … あん時には もう …    … だったの?かな って … なら … もしも … そのコが大人になるまで … その家庭環境じゃなかったら … だって!あんなに優秀だったら …  今はそのコが … に… なれてて?              って … … カチャカチャカチャ … カチャカチャ … カチャ なんだか私 …  また … せつなくなって …            なんだか … 人生?… 人の成長過程? の 道筋? って …   ほんと … 自分の努力だけで …      それって … どうにか …    切り開いていけるもの?            かなって … … カチャ!      「 … 家族 …            か … 」           でも さ … そんな決めつけるの … 良くないしさ … まだ … 判らないよね … 逢えてないから お互い話せてないし … そう … それにまだ … ここで人生?終わりじゃないから これからだって … まだまだ …  ぁ … 私だって変わっていくし? だからそうだよ! だから! きっと 彼なら! … きっとこの何年か?先に は … ゼンゼン 今とも違ってて !! … もっと! 変わってってる !!            ハズ!なの … きっとそう !! だから! ぅん … そうだね … そうじゃん? そのセイかも …          今は遇わないの! それに私 …  こんな心配なの … あん時 … ちゃんと? そのコの話聴いてあげられなかった? 私の気持ちだって … 話せなかった?       からかも … だけど … だから!でも … きっとそうだから …      だから … それ まで … 何年か後?街なかで?偶然?逢えるの? …カチャ 「 … 君と逢えないのは          そうだよね?」             … なら? だね … 今はまだ善いじゃんね逢わなくても …
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!