episode 04 亡霊ピアノと魔女

9/10
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/55ページ
 脱力した高嶺奏をベッドへ降ろした瞬間、数ヶ月前の忌まわしい出来事が蘇った。  園生猛士から受けた性暴力━━厳密には最後まで許さなかったのだから、かすり傷と思って受け流すこともできるかもしれない。けれど、顔面と下腹部を這い回る彼の唇や指のおぞましい感触は、どれだけ時が経とうが払拭できずにいる。 ━━園生猛士は今、どこで何をしているのだろう。  路上で二度目の襲撃に遭って以来、何の音沙汰もない。無言のまま飛んで消えることなど日常茶飯事な水商売界隈では、彼の行方に言及する者も周囲にはいなかった。 ━━このままフェイドアウトしてくれれば、それ以上は何も望まない。  『glissando(グリッサンド)』で働くことを勧めてくれたのは、彼。収入が少ないときは、誘われるまま食事にも連れていってもらった。  利用できるときは散々世話になっておきながら、最低な切り捨て方をしたという自覚はある。いつか自分の身には、とてつもない天罰がくだるかもしれない━━。 「カノン」  ごちゃごちゃと思いを巡らせるサチを呼び戻すように、ベッドに横たわる高嶺奏が低く絞り出すような声を発する。 「なあに、ここにいるよ。熱い? 寒い?」  恐る恐る顔を覗きこむと、紅を差したように色付いた唇から静かな寝息が漏れ始めた。 「なんだ、寝言……」  起きている時よりもハッキリとした語感だった。  どんな夢を見ているのだろう。  呼んだのは私の源氏名?  それとも、曲のタイトル?  心の問いに応えるように、高嶺奏の左手は(くう)を舞い。白く華奢な指が、僅かに揺れた。 ━━弾いているの? 『カノン』を。  まだ熱を帯びた手をそっと握り、ブランケットの中へと収めさせる。つるりとした額に冷却シートを乗せて撫でるうちに、添い寝したい衝動へと駆られたけれど。 「良くないね、それは」  戒めるように独り言をつぶやき、ベッドの下でクッションを抱えたまま……いつの間にか一緒に眠っていた。  私たちは手を取り合い、草原を駆け抜ける。  向かった先には、白いグランドピアノ。  パッヘルベルの『カノン』を奏でる高嶺奏と、彼を取り巻く観衆たちに混じって拍手を送る私・碓氷幸。  夢の中で、二人は自由だった。
/55ページ

最初のコメントを投稿しよう!