星語り~涙は星への捧げもの~

2/57
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/57ページ
 胸がちりちりとして、熱い。  そうかと思えば、重くどんよりと、冷たい。  そんな感情が、こころの中で、交互に湧き上がる。  そして、私――宇佐カオル――は、その場に立ち尽くしてしまった。  目の奥はツンとするのに、涙は出てこない。  私の目は、涙を流すという役目よりも、凝視する、ということに集中してしまっていた。 「カオル? どうした? フヌケ状態で」   肩を小突いてきたのは――柚実(よしみ)だ。私と同じ大学で、同じ学部のクラスメイトだ。  彼女は、ひと言で言えば、美人で天真爛漫な破天荒な人間。  そのロングストレートの髪の毛と同じ色の、黒目がちな瞳で私をしげしげと見つめ、そして察知したらしい。 「また秋一くんを、目撃しちゃったのね」  そう言うやいなや、柚実はぎゅっと私を抱きしめてくる。  こうして抱きしめられるだけでも、ほんの少しは癒される。  ここは、大学キャンパス内の、学生生協前という人の往来の多いところだけれども、そんなことに構ってなどいられなかった。  私は柚実の背中に手を回し、ぎゅっと強く、すがりつくように、抱きしめ返した。  ああ、この重くて熱い気持ちが、柚実のハートにちょっとでも吸収されればいいのにと私は思う。  重なる胸と胸。  吸い取って欲しいのだ。このぐちゃぐちゃで苦しい思いを。 「秋一……、今、新しい彼女と、手ぇ繋いで、生協から出てきた」  私が絞るように声を出すと、柚実はぽんぽん、とまるで子どもをあやすかのように、背中を叩いてくれる。 「苦しいのね、まだ。仕方ないね」 「……うん」 「だけど、人を刺したり、狂乱しちゃダメよ。アンタ、先月ハタチになったばかりでしょう。事件起こすと、新聞に実名で載っちゃうわよ」 「……うん」  柚実の少々おかしな警告にも、笑うことすらできないでいた。  長い間、秋一と一緒に“人”という文字を形成していたんだ。
/57ページ

最初のコメントを投稿しよう!