それは3人から始まった

7/11
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「行きましょうか」 「ですね。でも社長は?」 「何だ? トイレか?」 「いえ、食後の一服に行こうかと……」 「私はもう何十年も前にやめた。君たちもやめた方がいいぞ」 「はあ……」 「まあ私はトイレに行ってくるから、その間に行ってくればいい」 「はい! では10分後にここで!」  私と棚橋さんは屋外の喫煙所へ、社長は店内のトイレへと向かった。 「う〜ん、美味しい。美味しい物食べたあとの一服は格別ですね」 「だね。タバコの煙もウナギの香りがしてる」 「それはないでしょう、あはは」  私と棚橋さんはすっかり打ち解けていた。これからは会社の中で会っても気軽に話しができるだろう。それに、棚橋さん、良く見ると可愛い顔をしている。彼女いるのかな。優しいし頼りになるし、いるんだろうな。でもいなかったら……。 「どうしたの? 黙り込んじゃって。疲れた?」 「え! いえ、全然。私より棚橋さんの方が疲れたんじゃないんですか? 走り回ってたし」 「僕? まあ少し。でも温泉に入れば元気になるよ、きっと」 「ですよね」 「心配してくれてありがとう。……村瀬さんは彼氏いるのかな?」 「え……? いませんけど」 「そっか。それは良かった」  良かった? それはどういう意味? まさか、もしかして……。 「おっと、そろそろ行かなきゃ。社長待たせたらいけないよね」 「そうでした」  私は慌てて吸い殻を灰皿にいれた。社長がいなかったらもっと話しができただろう。ちょっと残念に思いながら待ち合わせの場所に向かった。 「社長まだみたいだね」 「そうですね」  社長はいなかった。歩くのがゆっくりだから時間がかかってるのだろう。 「でも、遅いですね……」  少し待っていたが社長は戻ってこない。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!