感想・レビュー一覧 7件

あとがき

400字詰め原稿用紙に換算しやすいように書いているそうですが、ワープロ用ソフトの一太郎は行数字数に関係なく常に現在書かれている状態を400字詰め原稿用紙に何枚分かを換算表示するので一度試してみては気に
1件2件

5ー46

神崎さんと一緒になるのならもう彼をもう少し掘り下げて彼を書き込むべきでしょう。なんとなくもう一捻りあればと杉田さんの存在がアッサリ過ぎてすっかり宙に浮いてしまったのが惜しいですね。杉田さんが二人を同じ
1件3件

5ー44

神崎さんを登場させたのは良いんですがその分、美智子さんの影が薄くなったのは残念な気がします(杉田さんの出番も減った気がする)。個人的な意見ですが、美智子さんはぼやける物語を締めているなあと感じていまし
1件

5ー43

やはり母親と妹の仕打ちより神崎さんに入れ替えた方が今までよりスッキリしていいですね。これから暑くなると創作意欲が削がれて大変でしょうね。話も解決に向かって神崎さんが幕引きの締めかたにどのように関わる
1件1件

5ー27話

 コメントではひと工夫と書いてしまいましたが、最近の傾向をよく利用して、ネットを使って中傷的な投稿をする所が工夫されて、これは余り表沙汰に出来にくいこの物語の特徴に合ってなかなか良いと思います。何より
1件4件

いよいよ最終話

私の記憶では杉田さんの両親と妹かなあ。この陰湿ないじめみたいなものと快活な美智子さんの対立が全くなく、代わりに神崎さんと言う人物によって実に上手く深みのある、それでいて人のありようの奥深さについて色々
1件1件

28話

彼女は母親からなんという理不尽な生き方、生活をさせられているのでしょう。でもこの理不尽なところが前回は気づかなかったんですが、今回は遠田潤子さんの作品と通じる所があっていたく感じいってます。
1件4件

/1ページ

7件