椎名くんは願わない

8/8
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「そういえば、この傘どうしたの?」 「ああ、玄関の傘立てにあったやつパクった」 「悪いやつだな」 「緊急事態だったからな。仕方ない。後で返す。なんなら、家にあるやつ10本返す」 「椎名くん、それ捨てたいだけだろ」  緊急事態って。そんなに焦って追いかけてきたってこと?  椎名くんも可愛いとこあるな。  ヘラヘラ笑っていたその時、私は傘の柄の部分に何か書かれているのを見つけた。 「ここ、名前書いてあるよ。ほら……沢田空、レベル17って」 「えっ、沢田⁉︎」  沢田くんは私たちのクラスメイトだ。なんのレベルかは分からないけど、レベル上げしていたなら可哀想なことをしてしまったな。 「早く家に帰って傘返しに行こう」 「そうだね」  ちょっとスピードを上げる椎名くんに、私は歩幅を合わせてついていく。  ごめんね、沢田くん。  ほんの少し、まだ少し、雨よ降れって願ってしまった。  椎名くんはそんなこと願わない? 「……ところでさ、藤川って水族館好きなの? だったら今度俺と行く?」 「えっ? 行く!」 「即答かよ」  嬉しそうに椎名くんが笑った。  やっぱり椎名くんといると楽しい。  雨が降っていても、何をしていても。  
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!