彼氏紹介記念日

1/5
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
『浮気チェックリスト』 1,スマホを肌身離さず持つようになった 「トイレに立った時もポケットに入れている。一度、そのままトイレに落として涙目になっていたのが可愛かった」 2,電話やメールにその場で出ない 「通知があっても『大丈夫だから』と閉じて、ポケットに入れている。電源をつけ忘れて、教授からの連絡に出られず、こっぴどく怒られていたのが、微笑ましかった」 3,付き合いが多くなった 「友人との旅行やお出かけが多い。お土産をよく買ってきてくれる。美味しい」 4,イベントや女性向けのトレンドに詳しくなる 「某遊園地のイベントに詳しく、デートではスマートに案内してくれた。メイクのトレンドも知っているのか、最近褒めてくる」 5,身だしなみに気を遣い始めた 「地味な服装ばかりだったのに、いつの間にかおしゃれ男子に変身していた。心なし、肌も綺麗になっている。つまり、かっこいい」 「……浮気されてるかも」 「誰が?」 ソファに寝転んでいる頭上から声がかかった。母が心配そうに覗き込んできた。おっとりとして、元々眉下がりなのに、更に眉が下げられている。 「もしかして加奈のこと?どうしましょう。お父さん、加奈が浮気されてるって」 「何っ。なんて大変……可哀想なんだ。加奈は今どこに。慰めないと取り返しがつかなくい」 「大丈夫よ。加奈なら今から家に来るわ。彼氏を連れて、あっ」 両親が見開いた目を合わせた。 「浮気彼氏を連れてくるなんて……」 「もしかして騙されてるんじゃないか」 「そうね、どうしましょう。警察に相談した方がいいかしら」 「ちっがーーう」 私は大きな声をあげて、ソファから飛び上がった。 「浮気されてるのは私。加奈じゃないから」 「……あら」 動転していた両親から焦りや気が抜ける。2人の顔に笑みが浮かんだ。 「由奈らしいわ。なら良かったわね」 「そうだな」 ふふふ、はははと笑い合う彼女たちにとって、私の浮気問題は興味がないようだった。いつものことなので、私もため息をついて、気を落ち着かせた。  『お姉ちゃんだから』と言い続けられ、両親共におっとりしている分、しっかりとした自分になろうと努力した結果、妹である加奈は可愛がられ、私はおざなりに扱われるようになっていた。 「やっと一番に愛してもらえると思ったのに」 『僕の前では気を抜いていいよ』と言ってくれた彼氏の浮気疑惑に胸が痛む。細かい記念日まで覚えてくれ、些細な連絡にも優しく応答してくれていたことを思い出し、視界が涙で霞んだ。  妹の彼氏に会うどころではない。いいえ、ダメ!私は勢いよく首を振って自分を奮い立たせた。  両親もだけど、加奈も結構天然だ。変な男に引っかかってるかもしれない。私がしっかりしなければ、性根まで見極めなければ。 「そうよ。この家を守るのは私よ」 ピンポーン 「私が出る!」 甲高いチャイムが鳴り、足を踏み出した。鍵を開け、玄関に明るい光が入り込む。 「いらっしゃ……(あさひ)くん?」 妹の隣に並んでいたのは私の彼氏だった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!