もいちど吉井のターン

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

もいちど吉井のターン

 シメに多少のことを語りましょう。  よろしければ。  初めてプレイしたころは私もまだまだ子供でした。  だからかゲームの世界にがっちり抱かれハマり、久美沙織先生のノベライズをマザー2はもちろん前作『マザー』まで熟読しました。  並行して大好きだった漫画と混ぜる形で、PK攻撃の名前を「セイシンジャ」にしてみたり。(わかる方、よかったですよねあの漫画。完結のしかたはまさかああでも)  愛機ゲームボーイアドバンスSP(青)にしても、二〇〇二年製だから約二〇年ももつなんてさすがクールジャパンね! て、感動するけどよく見たらメイドインチャイナだ。  うん、いいんだ。  低コストだし日本企業が開発したんだから大和魂はホンモノだと私は信じてる。  そもそも特に若い方など知っておりますか?  任天堂さんて私の記憶がたしかなら、花札やトランプの販売からここまで成長されたのですよ。  ん? 花札とトランプって何? ですと?  花札は日本古来のカードゲームです。  アニメ『サマーウォーズ』で真剣勝負していたこいこいのゲーム、あの綺麗な絵の札ンのです。  トランプは説明など不要でしょうが、一応記すなら、赤と黒のハートやクローバのマークがあって、マジシャンがよく使うあれです。  それらはそれらで楽しいカードゲームですから、ご家族やお仲間とよろしければ遊んでみてください。  図書券とかお食事券とか握ると盛り上がることうけあいですよ。  スマホ持ってるしアニメ大好きだしPCも使う、でも電子書籍は認めたくない吉井が申しますと、電気なくてもできるゲームはエコで地球にやさしいようで、良いですね。  停電のときでさえちょっとした灯りさえ確保できりゃそれだけで心細さや不安をいっとき紛らわせられるアナログゲーム、なんてたのもしいのだろう。  マザー2も、世界観を活かしたオブジェ的な、ボードゲームみたいのでも作っていただけたらお手頃価格なら飛びつきますよ、マリオみたいに。  て、やべ、いつのまにかテレビゲームをけなしてましたね。  失礼。  いつでも、どこでも、誰とでも、楽しいを共有いたしましょう!  ここまで読んでくださった方へ、ホントのシメの言葉をささげます。  ありがとうございました。  書いていて楽しかったス。  あなたもブンブーンの尊い犠牲を無駄にしませんよう、強くあってください。  どうぞ、良い冒険を。  ボン・ヴォヤージュ!
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!