これからも、よろしくね?

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

これからも、よろしくね?

 これからも、よろしくお願いしますね。  ……少し、違うかしら。  この言葉に気持ちをたくさん、たくさん。  込めているのよ?  あ、また黙りこくっちゃって。  何てね、うふふ。  昔はどんな風に喋っていたっけ?   ……そうね。  今日は特別に、出逢った頃の私に戻って、お話をしましょうか。  ●  君と出逢えて、幸せだったよ。  ホントのホント。  こんな感じ?  ……結構恥ずかしい。  こんなお婆ちゃんがって、笑ってもいいよ?  今なら許してあげる。 ●  私、幸せだったよ。  大好きな君と、ずっと一緒にいれた。  遠い昔に、照れ笑いした君が私に言ってくれた言葉、覚えてる? 『お爺ちゃんお婆ちゃんになっても、毎日手を繋いでいたいね』  その言葉が嬉しくて泣いた私を見て、君は大慌てしたっけ。  だって、ホントに嬉しかったんだもん。  私もそう思ってたから。    ずっと、あの言葉が心の支えだったんだ。  今も、ほら。  手を繋いでるよ。  毎日毎日。  お爺ちゃんとお婆ちゃんになっても、手を繋いでるよ?  今日も仲良しさんだね、私達。  なんちゃって、にひひ。 ● 『年を取ると、好きな人の(しわ)の一つ一つ迄(いと)しいって本当かな?』  ホントだったよ?  君が頑張って生きてきた証は、すごく愛しい。  白くなった髪の毛。  目じりの皴、そして皴だらけになった身体。  意識がなくっても命を振り絞って。  懸命に生きた君の姿は、宝石よりも、何よりもキレイだった。  でも、ズルい。  一人だけ、ずっとずっとキラキラしちゃってさ?  自分だけそんなカッコイイままで、ホントにズルいぞ?   ●  ね、笑わないで聞いてくれる?  君の気持ちが、私を好きって言ってくれたあの頃のままならさ。  ここに、君を愛する私がいるでしょ?  私は、さ。  好きな人同士は、またいつかきっと出逢えると思ってる。  死が、時間が、距離が。  二人をどんなに離れ離れにしても。  絶対に逢えないなんて事、ないと思うんだ。  それにさ。  私が君を探しに行けば、もっと確率が上がるでしょ?    絶対。  絶対に。  君に向かって、いつだって歩き続けるから。  手を伸ばし続けるから。  もし、ふさふさ真っ黒のポニテがちらり、と見えたら。  それは私だから、また立ち止まってくれる?    そしたら、今度は私から告白する!    ほら、また逢えた! って。  言った通りでしょ? って。    逢いたかったよって。  やっぱり大好きだよって。  君の彼女にして下さいって。  ダメですか? って。  もし、逢えて嬉しくて泣いちゃって、言葉にできなかったら。  そしたら、少しだけ待っててね。  告白する迄、待っててね。  今だって、泣いてないでしょ?  我慢できてるでしょ?  できてるのっ! ●    だから、これからも、よろしくね?  次こそは、海でオヘソが見える水着見せてあげる。  ぱ、パレオなし……はまだ早いかな。  ……そこは応相談、でリクエストも受け付けます。    楽しみだね!  君の真っ赤な顔が、目に浮かぶ!  なんて、ね。  ……そろそろかな。  ナースコールするね。    ……ウソ。  ズルいよ、不意打ちなんて。  涙。  ……もう一回、言っていい?  今日もちゃんと、傍にいるから。  君が天国に行くまで、手を握ってるから。  これからも、よろしくね?  くく、って指先、ほんのちょっとだけ動いた。  私も涙、止まんないや。  またね。  大好きだよ。  今までも。  これからも。  君だけを。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!