デート

1/12
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 夫がデートをしてくれると言った。休日は寝てばかりの夫がそんなことを言うなんて珍しい。塚田美知(つかだみち)は握りこぶしを作った。  そもそも夫の和也(かずや)は人混みが嫌いだ。だからディズニーランドやUSJなどはもっての外だ。美知は過去に何度も説得したが頑として頷かなかった。お祭りや花火大会に行ったことはあるが、不機嫌で和也に気を使うのに疲れた。ここ五年はどこにも行ってない。  二人には子供がいない。できなかったわけじゃなく作ろうとしなかったのだ。和也は四十五歳。美知は四十歳。結婚して十年である。これから子供を作ろうとしても難しいだろう。子供がいない分、夫婦二人でいつまでも仲良くありたい。  今は二人で夕食を食べている最中だ。夫の好きな青椒肉絲。それが功を奏したのか。和也は上機嫌だ。ビールの力もあるだろう。 「今週の土曜日に行こう。動物園がいいな」  和也は笑顔で言う。美知は夫とデートならどこでもいいが動物園に魅力を感じない。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!