理ノ外カラ

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

理ノ外カラ

この世界で自身が人間足り得る証拠を考えてみよう。 人生を共有する仲間が居ることか? 人間的な常識と、ある程度の道徳心か? 失敗から学び、その経験で社会に貢献する事か? 残念ながら私は人間讃歌的な思考の持ち主でね、それが全てでは無いと知っているんだけど、どうしてもこう思ってしまうんだ。 自身が人間足り得る証拠は? それは、自分がこの世で一番多い人間の形をしていること。 きっとそうだと私は思う。 けど人は、時に、この世で一番多い人間の形をしている化け物を産み落とす。 大空を自在に飛び、水中で魚の様に生き、体から毒を生み出せる。 人魂を操り、紙の蝶に命を吹き込み、 濃霧を起こし、 獣の様な身体能力を得る。 「人の子は人なんて嘘だ。こんなの人の皮を被った怪物じゃないか。」 中途半端なのは成長が出来る証。 ー本物の怪になれ。少年よ。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!