バージンロード

1/1
前へ
/11ページ
次へ

バージンロード

トントンと音がした。 ドアが開き、ウェディングプランナーが顔を覗かせる。 「失礼します。そろそろ時間になります」と声を掛けてくれた。 ウェディングプランナーに促され、成徳と静美は部屋から出る。 その時、二人の間を風が吹き抜けた。 心地良かった。 成徳と静美は目を合わし、お互いに風が吹き抜けた方向に目をやった。 「お母さんかな」 静美がそう言うと、成徳が「そうだな」と言って微笑んだ。 「和枝、これからも静美を見守ってください。よろしくお願いします」 成徳のつぶやきに、静美の顔が赤くなり「もうお父さんやめてよ」と言って、成徳の肩を叩いた。 成徳は右手人差し指で、鼻を掻く。 静美は、右手をうちわのようにして、自分の顔をあおぐ。 お互いに照れ隠しのようだ。 「あの、そろそろ」 ウェディングプランナーの呼びかけに気づいた二人は、扉の前に立った。 一緒にバージンロードを歩くためだ。 「父親として最後の仕事かな?」 「転ばないようにお願いします」 「了解」 お互いの顔を見て会話を交わした二人は、正面にある扉を見る。 「それでは新婦の入場です」 式場内にアナウンスが流れたと同時に、閉ざされていた扉が開き始めた。父と子の、次なる人生の幕開けのように……。 (完)
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

9人が本棚に入れています
本棚に追加