腐れ縁

8/8
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「いただきます」 「どうぞめしあがれ」 和矢も俺も、静かになった。 二枚目の肉を口に入れ咀嚼し出したところで 「そうだ良幸、あとでコーヒー淹れてやるからな」 と得意げに言われ、俺のだけどな、しかもインスタントだし、と思って睨んでやると 「あと、これからもよろしく!」 と屈託ない笑顔を向けられた。 複雑な感情が胸の中で渦巻き出す。 弁当に視線を戻した後ちらっと目だけで和矢を見ると、ヘラヘラ笑っていた。 なにがよろしくだよ、帰れ、と文句を言ってやるべきなのに、うまく声にならなくて 「ふんっ、バーカ」 なんて子供じみた負け惜しみみたいな言葉しか出てこなかった。 やっぱり俺は幸せになれないタイプだと確信を深めつつ、弁当の残りを食った。 食後に和矢が淹れてくれたインスタントコーヒーは、なぜかちゃんといつもの味がした。 それを飲みながら、やっぱりバイトのシフトは少しだけでも減らしてもらおうか、と考えていた。 End.
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!