おまじないの神様

14/14
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
  「あっ、やべ! 俺さっきの店にスマホ忘れたかも。……へへ、すぐ忘れ物しちゃうんだよなぁ。ちょっと取ってくるから、ここで待ってて!」  まるで漫画みたいに表情をコロコロ変えながら、彼は小走りで元来た道を戻り始める。  歩道の真ん中に取り残された私は、離れていく彼の背中を遠く見つめる。  神様はきっと私ではなく、彼の願いを聞き入れてくれるだろう。  そして彼は、身近にいる誰かの願いを叶えてくれるという。  ——当日は記録的な大雨が降りますように。  かつて私が書いたあの願いは、神様が聞き入れてくれたのではなく、もしかすると、叶くんが叶えてくれたのかもしれない。  ——ひどい目に遭えばいいよ。事故とか事件に巻き込まれて、死んじゃったりとかさ。  ふと。  先日、結衣から言われた言葉が頭を過った。  なぜ今このタイミングで、彼女のことを思い出したのだろう? 「……きゃあああああ!」  どこからか、女性の悲鳴が上がった。  見ると、車道を挟んだ向かいの歩道で、複数の通行人がこちらの頭上を仰いでいる。  ちょうど私の真上の辺りを見て、誰もが驚いたように口を開けている。  私の頭上——おそらくはビルの上階で、何かが起こっている。  そう理解したとき、私は初めて自分の真上を仰いだ。  ビルの隙間から見える青空を期待した私は、そこに広がる景色に裏切られた。  いつのまにか、ビルの屋上から落下してきた巨大な看板が、私の頭上を覆い隠していた。  
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!