4 パームツリーを行き過ぎて

1/1

13人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

4 パームツリーを行き過ぎて

そんな住宅街は いつの間にか過ぎてしまい 気がつくと 辺りは、 日本の海岸沿いに 何処にでもありそうな風景になった。 多分、埋め立て地から外れたのだ。 漁村とも農家ともつかない 小さな古い平家がごちゃごちゃした一角の路地に 夏歌はふっと入っていった。 その家の裏庭なのだろう 狭い土に野菜が育てられていて 添木にもたれて不揃いなナスやきゅうりを 成らせていた。 その空き地の向こう側に 先ほどの風景とはかけ離れた 二階建ての古いアパートが建っていた。 夏歌は そのアパートの サビついた鉄の外階段を ヒールの音を響かせて ゆっくり上がっていった。 既視感… そして 並んだ部屋の一つのドアを開けた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

13人が本棚に入れています
本棚に追加