仲間と転入生

5/6
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/120ページ
放課後の屋上に日和、樹、祐生、和泉の4人が顔をそろえた 日和は樹の後ろに隠れるように立っていた なんとも言えない空気の中、祐生が口を開いた 祐生:「桐谷、あの時は悪かった。オレしょーもないガキだったんだ。本当にごめん」 そう言って祐生は頭を下げた 樹:「日和どう? なんか言っときたいことある?」 フルフルと日和は首を振った 樹:「よし、じゃあこれでお互いわだかまりなくってことで…」 和泉:「ちょっと待てよ、わだかまり大アリだ! 日和、このままでいいのか? まだ自分の気持ちなんも言ってねーじゃん」 日和:和泉くん? 樹:「ちょっと小林くん! 日和、無理しなくていいんだよ」 日和:樹くん、私に無理させないように気遣ってくれてる …でも、東屋くん謝ってくれたのに…きっとこのままじゃ何も変わらない 日和:「わ、私…私あの時からかわれてすっごく嫌だった」 祐生:…… 日和の言葉が祐生の胸に突き刺さる そんな祐生の顔を見て、日和は言葉を続ける 日和:「こ、言葉が出ないこと、最初にからかったの東屋くんだった。それから他の子にも言われるようになって…でも樹くんが助けてくれて、その後も和泉くんや大切な仲間に支えられて、おかげでこんなにしゃべれるようになったんだ。だから…だからもう大丈夫、大丈夫だからね」 日和は樹の後ろで樹の服を掴みながら、精一杯自分の気持ちを吐き出した 樹は振り向き、日和に優しく微笑む 和泉:「よく言った、日和」 和泉は満足そうに笑っていた 祐生:「桐谷、ごめん。ありがとう」 祐生の強面の顔も少し緩んでいた 樹:「今度こそわだかまりなくってことでいいね?」 日和はコクンと頷いた 祐生:「ああ」 樹:「この後僕はちょっと東屋くんに話したいことあるから、日和教室で待っててくれる?」 祐生:「あ、ずっと気になってたんだけど、オレ東屋じゃなくて今は水本、水本祐生ってんだ」 樹:「水本くん……んーピンとこないな、祐生くん…じゃ祐生」 祐生:「ああ、それで頼む」 樹:「日和、すぐに迎えに行くから」 樹はドアを開け日和を帰らせた 和泉:「オレも部活行こ」 日和の後を追う和泉 和泉:「日和、よく頑張ったな」 日和:「和泉くんのおかげだよ、ありがとう。和泉くんが背中押してくれたから、私自分の気持ち言えたんだよ。ありがとう」 和泉:「おう、だけど謝られたからって、あんな奴と関わんじゃねーぞ」 日和:「…う…ん」 祐生:「先輩、あんたのおかげでやっと桐谷に謝ることができた。礼を言う」 樹:「…祐生、キミ昔日和のこと好きだったよね?」 祐生:!! そういえばこの人昔もそんなこと… 樹:「好きだから意識してほしくてちょっとからかったら、他の子もからかい始めて止めるに止められなくてどうしょうって」 祐生:「……っ」 樹:「図星かな、でも今は好きじゃないもんね! もしまた泣かせたらただじゃ置かないよ。2度目はないからね! だから絶対に日和に手を出さないでね」 祐生:…… 返す言葉が出てこない祐生を置いて屋上を後にする樹
/120ページ

最初のコメントを投稿しよう!