雨音に耳を傾けて

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 外から聞こえる雨の音。私には、その一つ一つがメロディーとして聞こえてくる。  水たまりに雨粒が落ちる。その音も様々な音域があり、気づけば私はパソコンを開き、音符を入れていた。  私はプロの作曲家ではないが、こうやって音符を入れていくことを趣味として楽しんでいた。  そろそろサビがほしくなってきた。さぁ雨よ、もっと降って私を楽しませてくれ!  その願いが届いたかのように、雨脚が強くなる。いいぞ、もっと降って盛り上がろうじゃないか! 「ママー、遊んでぇー」 「みぃちゃん。ママは今、考え事をしているからパパと遊ぼうか」 「やだ!ママがいい!ママがいい!」 「パパは・・・?」 「ママがいいの!ママー。うわーん!」 「みぃちゃん・・・、パパも泣いていいかな・・・」  娘が泣き出してしまったため、考えを中断して夫と娘の方を向く。娘は大粒の涙を流し、夫の目にも涙が浮かんでいた。 「「ママぁ〜」」  さっきの曲にタイトルをつけるなら『涙と雨』かなと思い、二人のもとへ歩いていった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!