【デザート】おまけ

1/1
前へ
/57ページ
次へ

【デザート】おまけ

「美味しかったね」 「本当に美味しかったです。今、凄い幸せ」  満足気に頬を緩ませながら望月さんがそう言う。  動物園を出てから入った喫茶店で、俺はサンドイッチを彼女はハヤシライスを頼んだ。  食後に紅茶を飲みながら、周囲を見渡す。  いかにも老舗という趣がある店内は薄暗くて、俺たち以外にお客さんは見当たらない。  カウンターの中には白髭をたくわえたマスターが慣れた手つきでコーヒーを淹れている。 「会食が苦手っていうの、私もちょっと気持ち分かりますよ」 「え、本当に?」 「飲み会とか緊張して、あんまり食べれなくなりますもん」   彼女は言い終わると、カップに口をつけた。 「もっと象みたいに、もりもり食べれたら良いんだけど……俺にはどうも無理で」  苦笑いを浮かべながら言うと、望月さんはぶんぶんと首を左右に振る。 「違いますよ」 「えっ?」 「象って大きいから大食いと思われてるけど、実際は体重の5%程度の量しか食べないんです」  カップに手を添えながら、彼女は得意げにそう言った。  『なあ、おい、聞いたか?!』と心の中で呟く。 「少食な象……!」 おわり.
/57ページ

最初のコメントを投稿しよう!

7人が本棚に入れています
本棚に追加