countdown 3

2/8

3108人が本棚に入れています
本棚に追加
/157ページ
ここはむつ市内にあるキャンプ場。 場内にはキャンプやBBQ施設などがあり、大きな池があるのが特徴だ。 朝の天気は晴れだった。 夏帆は成瀬の運転する車に同乗してきた。 「すごいきれいなキャンプ場ですね」 成瀬が広くて整備された敷地内を見渡し驚く。 「ここは休日になるとみなさん遊びにきますよ」 今日はここのバーベキューサイトで集合だった。 買った食材を持ちながら集合場所へと向かうとすでに、先輩家族はコンロをセッティングしていた。 「おはようございます」 「成瀬、夏帆さん! いらっしゃい」 同じく艦艇でパイロットとして働く先輩の白戸(しらと)一尉(いちい)が、二人をみて元気よく声をかけてくれた。 夏帆はちょこんと頭を下げる。 白戸は成瀬と同じく艦艇勤務の先輩パイロットだ。 朗らかで誰とでもフランクに交流でき、かつ仕事面ではシビアにも対応できる成瀬も一目置く先輩だ。 白戸は既婚者であり二児の男の子の父親でもあった。 「白戸さん。今日はお誘いいただきありがとうございます。こちらが井沢夏帆さんです」 成瀬は夏帆を白戸とその妻に紹介した。 「夏帆さん、よく来てくれたね。今日は一緒に楽しみましょう!で、こっちが私の妻の詩織(しおり)です」 紹介された白戸の妻・詩織はボブヘアーの美しい上品な女性だった。 「こんにちは。成瀬さんとはサマフェスで会ったけど、夏帆さんは初めてね。よろしくね!」 詩織は見た目とは違って、はきはきと答えた。そのギャップがなんとも気持ちよい女性だ。 「こちらこそ、今日はよろしくお願いします」 夏帆も挨拶をしていると、白戸がマジマジと夏帆を見てきた。その横にいた詩織がつい『こらこら』と突っ込んだ。 「あの井沢さんの娘さんか。お父さんには似てないね。うん、美人だ」 白戸はそういってニタっと成瀬をみた。再び横にいた妻が『やめなさいって』と突っ込んだ。 そんな仲睦まじい夫婦をみて、夏帆もほっこりしてしまった。 「早速だけど、男チームは火おこし、女チームは炊事係りに分かれて作業を開始しよう」 白戸はそう言うと、くるりと後ろを振り向いた。後方には芝のグランドが広がっている。すでにそこで子供たちが遊んでいた。 「(しゅん)! 颯太(そうた)!」 と白戸が子供たちの名前を呼んだ。広場から男の子とたちが勢いよく走ってきた。 「パパ―!やっとBBQ始めれるの?」 「肉ぅーー」 と、大はしゃぎだ。 「これから男チームは火起こしだ。薪に火をつけるぞ!」 「僕がやる!」 「颯太は下手だったじゃん。オレがやるよ」 火おこしは子供たちに大人気だった。 そんな流れるようなやり取りをみて、成瀬と夏帆はあっけにとられる。 そして、そのほほえましい光景に、互い顔を合わせ微笑んだ。
/157ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3108人が本棚に入れています
本棚に追加