箱庭ガールズ

8/9
前へ
/9ページ
次へ
 ベランダに通じる窓を開けると、雨音が一層大きく聞こえた。湿度は高いが気温は低い。快適なような不快なような、何とも言えない肌触りの外気だ。  各々サンダルとスニーカーを履いて、眼前に広がる大雨の風景に向き合う。空から地面に向けて長く透明な線を描くように、大量の水が絶え間なく垂直に落下している。屋根や地面に当たってはパタパタと派手に砕けて、周囲の音をすべて吸い込んでいく。 「うわ、すっご……!」 「うん……」  そう言葉を交わしたきり、私たちは少しの間、静かに大雨を眺めた。  真剣に雨粒を見つめる舞衣ちゃんにちらりと視線を向けて、思う。  私は今日の出来事をずっと覚えているだろうけれど、彼女は大きくなったら、きっと忘れちゃうんだろうなって。  それでいいと思った。  私のことはとっとと忘れて、互いに愛し愛される人を「居場所」にしてほしいと思った。  だけどそれは、ずっと先の話になるだろう。  だから、今は、雨よ降れ。  この子の母親を、水の檻の中に閉じ込めてしまえ。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!

7人が本棚に入れています
本棚に追加