大丈夫みんな一緒だよ

1/1
前へ
/1ページ
次へ
606cb10c-c8f1-47d8-8a63-05efaeb592d9低体重児で産声あげずにこの世の世界に降り立つ 必死に生きようと身体の中の細胞が活発に動く。 赤ちゃんは産声をあげて、身体中に酸素を取り入れる。 やっと、産声をあげれたのは数分後 子猫のような小さな声で ここに居てると、生きてるよと 小さな身体に沢山の管をつけ、 自力で栄養補給で出来ないので、 医学の力を借りて成長していく。 自発呼吸ができるようになり、 口から栄養補給ができるようになり、 沢山の管かから解放される。 やっと母の傍に居れる 母から直接ご飯を貰えることができる こんな幸せなことはないよね。 だけど、この世に生まれた事は これからは苦悩を生きるという事 低体重児で産まれた以上の困難を乗り越えていくという事 それは、身体が小さいとか大きいとか関係なく みんなこの命尽きるまで 困難の中を生きていく なんで自分だけとか思わなくてもいいよ。 みんな口にはしないけど、 何かしらの困難を抱えて生きているから 大丈夫 大丈夫だよ 今を大切に生きようね
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加