宣言屋さん

5/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 後日、わたしはダメもとで係長に転属の意志を伝えてみた。 「いいんじゃね?」  思いの外、あっさりと転属願いが受理された。梅雨明け宣言の方は係長に任せ、わたしは上階のフロアへ荷物を持って移動した。  そこは同じく三人程度の職員がいて、みんな暇そうにパソコンで動画を見ていた。 「あのう、今日からここに配属された雨宮ですが」  わたしがそっと声をかけると、係長らしき男性がにこやかに笑って手を振った。 「ああ、聞いてるよ。ようこそ、紅葉宣言係に」 「……チェンジで」  簡単に異動が認められた時点で怪しむべきだったのだ。天はわたしにどうしても宣言をさせたいらしい。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!