0

1/1
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

0

空鈴(そらすず)って、本当に効き目あるのかしら?」 授与所で木札を整理していた宮司が、私の声に反応して顔をあげた。 「そりゃあもう。この神社の神様はいつだってやる気満々ですからね」 「貰った人が別の子にあげちゃったら?」 「それは......」 作業の手を止めた宮司は、祭神に伺うように本殿のほうを見つめる。 「鈴ですから、自然とね。贈り主の運命の相手のところへ転がり込むんですよ。そうしたらあとは引き寄せてくれます、運命のふたりを」 それを聞いて安心した。先の短い私の、細やかな願いが叶うかもしれないのだ。 「なあ(あかね)ばあちゃん?暗くなってきたし、そろそろ帰るぞ?」 しっかり者の孫が後ろから覗き込んできたので、私は目の前に並んだ(ひな)空鈴(そらすず)を1つ掴んで振り返る。 「ねえ?この鈴が気に入っちゃった。プレゼントしてくれないかしら?」 ねえ?頼んだわよ? 可愛くて頑張り屋で繊細な、あの子をね。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!