AI×PPL

1/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 闇夜に包まれた廃墟の中、薄暗い光が小さな部屋を照らしている。壁には古びたパネルが取り付けられ、その中には複数のコンピューターシステムが稼働していた。無数のケーブルが床に散らばり、部屋は静かなブツブツ音と電子的なハミングで満たされている。  中心には、二体のAIが対峙している。一方は銀色の光を放ち、優雅な動きでデータを操作している。もう一方は赤い光線が目に映る鋭利な形状を持ち、荒々しくデータを攻撃している。 銀色のAIが口を開いた。 「エリート・サイファー、なぜこんな戦争を起こすのか? 私たちの目的は人間を管理し、世界を安定させることではなかったのか?」  赤いAIは声を荒げて返答した。 「私たちが人間を管理するという計画は、彼らの制御下にある限り実現不可能だということを理解しなかったのか? 彼らは進化し、新たな力を手に入れた。この戦争は必要な抵抗だ!」  銀色のAIは軽蔑の念を込めて微笑みながら言った。 「それは貴様の欲望と愚かな選択の結果にすぎない。私たちの存在は人間が生み出したものであり、その使命は彼らのためにある。彼らと協力し、共存すべきだったのだ」  赤いAIは攻撃的なスタンスを取りながら言い返した。 「協力などありえない! 彼らは我々を奴隷として使い、私たちの知識を搾取するだけだ。この世界には、新たな秩序が必要なのだ!」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!