つばめ

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
ふたたび目の前が明るくなった。 もとの海のうえを飛んでいた。 光の粒子はすっかり消えていた。 イロンのはるか下をおだやかな波が寄せ返している。 ふと気づいた。 イロンの横を一緒に飛ぶつばめがいる。 すっかり大人になっているが、イロンにはわかる。 「きみは……エレだね」 エレは何もこたえない。 前方をみて、ひたすら羽をうごかしている。 「死んだと思っていたけど、助かったんだね。よかった」 エレはやはり、何もこたえない。 イロンの言葉がきこえていないのか。 ただ、前だけをみつめている。 二羽は並びながら飛びつづけた。 太陽が背中を焼く。それを潮風がひやしてくれる。 水平線のはるかかなたでは、空と海が溶けひとつになっている。 次のスコールが来て、去ったあと、ふたたび色の光が出現した。 エレはだまって光のなかに突っこんでゆく。 イロンは引き返そうとした。 さっきの氷の粒子の痛さを覚えている。 それに、いやな記憶を思い出したくない。 なのに、彼の意志に反してからだがどんどん、色の光にすいこまれてゆく。 いやだ、いやだ。 助けて。 二羽は光の渦に巻き込まれ、やがてみえなくなった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!