5

6/6
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「ねえ、セリーヌ・・・ぼくの曲を歌ってくれない?」 「いつも歌わせてもらってるわ」 「仮歌じゃなくって、君のために書きたいんだ」 「わたしのために?」 「君は、本当は歌手になりたかったんだろ?だって、あれだけ歌えるんだし」 セリーヌは、すぐには答えを返さなかった。 そして沈黙の後、彼女はゆっくりと、ため息を()くように答えた。 「そう、本当は・・・あなたの歌を歌いたい。本録(ほんど)りが終わって私の歌が消される時、ちょっと悲しくなっちゃう」 「じゃあ、今度スティーブに話してみるよ」 「でも・・・」 「でも?」 「あなたの奥さんだから、しゃしゃり出てるって・・・ほら、ビートルズの奥さんたちみたいに・・・また調子に乗ってるって攻撃されるのが怖いの」 「じゃあ、ぼくの名前は伏せよう。ぼくも、自分の才能に疑問を感じるんだ。自分が目が見えないから、みんなが同情してくれてるだけじゃないかって」 「そんなことないわ!私があなたの音楽を好きになったとき、そのことを知らなかった」 「君もぼくの音楽をで聞いてくれていたんだね。純粋にぼくの音楽を認めてくれたんだ。ぼくも自分の音楽にちゃんと価値があるってことを試してみたい。君の声だって、きっとみんなに認められるよ。同情もない、やっかみもない、ふたりの新人、無名の作曲家と歌手として挑戦してみよう!」 オスカーはセリーヌを優しく抱き寄せた。 「これからも、よろしく!」 セリーヌは、オスカーのおでこにキスをして言った。 「こちらこそ、よろしく!」 〜終わり〜
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!