先生にも解けない問題

24/28
前へ
/28ページ
次へ
(先生が先生じゃなくなる?)  全部知りたかった先生のこと。全部知っていたかった先生のこと。何で彼女たちが知っていて、私は知らないの?  その子はペラペラと話を続けた。 「和菓子屋さんになるんですよね」 「おっ。そこまでバレてるのか」 (和菓子屋?) 「職人になるんですか?」 「いやいや。流石にこの歳でそこまでは難しいから、経営の手伝いを、な」 「先生不器用そうですもんねー」 「こら。余計なお世話だぞ」  彼女たちはキャッキャと笑い、先生はどこか楽しげに注意をした。彼女たちは先生の前に横一列に並んで、一斉に口を開く。 「「ご結婚おめでとうございますっ」」  ——ゴケッコンオメデトウゴザイマス。  楽し気なハーモニーに目の前が真っ白になった。先生は「ありがとう」と目尻にシワを沢山作って笑う。きっとマスクの下にも沢山シワが伸びているんだろう。  私の嫌いな(、、、)先生の笑顔。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!

13人が本棚に入れています
本棚に追加