SET.4 試合

2/7
125人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ
それから一週間と少し過ぎて、今日は健介の練習試合の日。レギュラー入りを左右する、大事な試合だ。 健介に頼まれて、僕は茜を連れて試合を見に来ていた。レギュラー入りがかかった試合だということも伝えてある。場所は僕達が通っている高校のグラウンドだから、分かりやすくていい。 「健介ー!」 予定より早めに着いた僕達は、ちょうど休憩時間らしい健介の元へと向かった。そういえば、健介のユニフォーム姿を見るのは久しぶりかもしれない。 「健ちゃん、試合頑張ってね」 「おうっ」 茜が健介に笑顔を向けると、健介もそれに笑顔で答える。なんていうか、二人共微笑ましいよなぁ。 「健介、ちゃんとレギュラー入り決めろよな」 「あぁ」 健介の目をまっすぐに見る。健介もじっと僕を見ながら、すべてを決心したような声で返事をした。 レギュラー入りをしたら、茜に告白。 僕はそれが叶うように、心から応援しているんだ。二人が付き合い始めたらきっと、僕は茜を諦めきれる。自分勝手だとは思うけど、健介には頑張ってもらわなくちゃ。
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!