追いかけっこの結末

10/10
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
すると龍一は、 「ぐだぐだ言ってないで、もう黙って家に入れ。美百合の茶が冷めるぞ」 なんて驚くべきことを言って、再び顎を傾け誘ってきた。 どうやら本気で言っているらしい。 あの有坂龍一が、ミスを見逃すということだろううか。 本当だろうか、信じて大丈夫なのか。 いや、龍一はそんな甘い男ではないはずだ。 やはり、ライはこれから、ひと知れず殺される運命なのか。 と葛藤するライに、龍一は、うんざりだとため息をついてみせた。 「確かに、俺はお前を許したわけではない」 やはり、抹殺されるルートだ! 飛び上がって逃げようとするライの首根っこを、龍一は右腕一本で捕まえた。 体ごと引き寄せ、耳元に顔を近づけたかと思うと、イヤに色っぽい声でささやく。 「許したわけではないが人員不足だ。美百合のパンツに触れて生かしておける人間は、今のところ女性であるキミしかいない」 「!」 「その一点だけで、俺はキミを認めよう。ライ、キミなら、美百合と一緒に買い物デートをしても洗濯デートをしても許す」 力が抜けて、その場に座り込みそうになった。 とりあえず命は助かったが、ただの家事をデートと言い切る龍一に、呆れてものが言えない。 なんて心の狭い男だ。 そして、なんて嫉妬深い男なんだ。 もしもそんな風に突っ込んだら、今度こそ間違いなく殺されるんだろうな、と思いながら、ライは、龍一が開けてくれた玄関のドアを黙ってくぐった。      ーー了ーー
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!