10.

1/1
前へ
/34ページ
次へ

10.

 麻衣が五歳になった。  今年はお祝いに母方の祖父母がやってきてくれた。 「麻衣ちゃん、お誕生日おめでとう」と、麻衣にプレゼントを渡した。 「開けてごらん」 「えー、ありがとう」  開けると白いワンピース。 「かわいい。今着ていい?」 「もちろん」  麻衣はウキウキしながら別室に着替えに行き、小走りにやって来てグルっと回ってお披露目した。 「麻衣ちゃんよく似合うよ」 「ほんとねえ」  皆で口々にほめた。 「ワーイ、なんだかお姫様みたい」 「麻衣ちゃんは、将来何になりたいの?」 「私、パパのお嫁さんになる」 「おやおや、娘はいいねえ。光、愛されてるね。父親冥利に尽きるだろ」 「そうかな」  光は少し照れた。  麻衣は座っている父親の横に立って腕を組み、にっこりと微笑んだ。 <了>
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加