1話完結・読切

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

1話完結・読切

 少しばかり寝坊したものの、まだ早朝。道路はすいている。 「よし、間に合う」  無意識につぶやき、ハンドルを握る手に力をこめる。  同期(どうき)を出し抜き、どうにか取り付けた大口の新規とのアポイント。  絶対に遅れるわけにいかない。  片側一車線づつの一本道。後続車はない。  側道から車が1台合流して前をふさいだが、クーペタイプの真っ赤な高級車だ。ノロマな運転はしないだろう。  おまけに、ナンバープレートの数字は『7』。ラッキーセブンとは縁起がいい。  やがて、次の交差点が近くなる。  信号は黄色に変わりかけたが、ギリギリ突っ切れる……と思いきや、前のクーペが、停止線の前で急停車しやがった。  必然的にオレも、あわててブレーキをベタ踏みする。上体が前後に弾んだ。 「クソッ!」  ヤンチャっぽいナンバーと流線型の車体は、完全な見掛け倒しかよ。 「だったら分かりやすくエコカーにでも乗ってろってんだよタコが!」  信号が青に変わった瞬間、盛大にアクセルをふかしてアオった。  カマを掘る勢いで車間距離を詰めれば、プレートのラッキーナンバーがシャクにさわる。  こっちは型落ちの社用バンなんだ。そっちは余裕でマクれるはずだろうが。ほれ、サッサとスピード上げやがれっての。  ええいイライラするぜ、この鈍足(どんそく)クーペ!  目の前のナンバーに挑発されているような錯覚で頭に血がのぼり、オレは、アクセルをいっそう踏み込み、ハンドルを右に流した。  花見の時期だというのに()きっぱなしのスタッドレスが、ケチなスキール音をたてて反対車線にハミ出す。  ほんの数秒ながら、わざとスピードをゆるめて並走し、赤いクーペの運転席を殺意全開でニラミつけ、思いっきり左手の中指を突き立てて見せてから、アクセルペダルを限界まで踏み込み追い越した。  そのとき呆然と怯えた顔でオレを見返していた温顔の中年紳士が、アポイントの相手だったと知るのは、もう間もなくのことだ。    END
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!