35

1/1
前へ
/72ページ
次へ

35

 絵里の唇が僕の唇に触れることはないのだけれど、その行動に込められた想いが嬉しかった。 「何か思い出した?」  念の為に聞いたけど、絵里は首を横に振る。そして、 「思い出した訳ではないけど、その時のわたしの気持ちは思い出さなくても分かる」  絵里は迷いなく答えると、僕をじっと見つめて優しく微笑んだ。  その後、僕達はしばらく芝生の上に寝転んで、ぼんやりと時を過ごした。  それぞれが、それぞれの想いに耽っていると、 「こんなところで何をしている?」  突然、背後から声を掛けられた。僕は身体を起こして声がした方を見る。  すると、そこには一人の女性が佇んでいた。  スラリとした細身の女性は白と紺のストライプのブラウスにベージュのロングパンツを身につけていた。  肩下まである黒髪を頭の上で一つにまとめ、目には細身のメタルフレームの眼鏡をかけている。手にしたバインダーや資料から、大学教員と思われるが、かなりの美人だった。  こんな知り合いいたかなぁ、と記憶の中を探っていると、 「神谷悠介くんだよな?」  と確かめられる。  ん?このハスキーボイスは……僕が思案していると、彼女は眼鏡を外して顔をよく見えるようにする。 「え、髙瀬杏奈さん?」  僕が驚きの声を上げると、 「正解」  と言って彼女はニヤリと笑った。  彼女は絵里と付き合う前に、僕が付き合っていた元カノだった。    
/72ページ

最初のコメントを投稿しよう!

36人が本棚に入れています
本棚に追加