ロンサム・チョコレート

1/63
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/63ページ
信長は着物をはだけさせ、その身体から湯気を放ちながら汗を拭っていた。 夜が明ける前に城を出て、馬が息を上げるまで走る。 しかし、信長の愛馬、黒獅毛は良く走った。 信長と根競べをするかの様に野山を駆けていた。 そして信長はいつもこの寺に寄り、濡れた手拭いで熱を持った身体を拭くのだった。 「三郎…。精が出るの…」 本堂から小柄な住職が出てくると、音も立てずに信長の横に座る。 信長はその住職をちらと見て、首筋の汗を拭った。 「誰よりも早く走らんと天下は取れんよってな…」 信長は汗の染みた手拭いを脇に置いて、膝に手を突いた。 「天下とな…。そりゃ大きく出たわい。わしの知っている三郎が天下を取ろうとしとるとはな…」 住職は声に出して笑った。 「まあ、しかし、不思議とお前の言う事は信じてしまうの。本当にいつか天下を取りそうな気がして来たわい」 信長は住職を見ると歯を見せて笑った。
/63ページ

最初のコメントを投稿しよう!