万能の実の威力

1/1
513人が本棚に入れています
本棚に追加
/105ページ

万能の実の威力

 カルロ家族の家は庭の奥にある。その木製のコンコンコンと家の扉を叩くと、枯れたカルロの中から声が聞こえた。彼が病気になったすぐ、マサさんとリヤさんは屋敷の間部屋に移動してもらっている。 「カルロ、入ってもいい?」 「え? マリーナお嬢様? だ、だめです! たぶん、移ります」 《そうなのか? お前に薬を持ってきた》 「え? 薬? この声が誰かわかりませんが、扉を少し開けますので、そこから受け取ります」  どうやら憑依した事によってカルロにも、トラ丸の言葉が聞こえたみたいで。目の前の扉が少しだけ開き、細くなった彼の手が出てくる。私はその手に万能の実がなった皿を渡した。 「カルロ、まずはひとつだけ食べてみて。ダメだったら、もうひとつ食べてみて」 「これは紫色をした……ジャガイモですか? はじめてみますね。いただきます」  扉の向こうで食べてくれるのがわかったが。ひとつ食べたすぐ――「おお! な、なんですかこのみなぎるパワーは?」と、彼の雄叫びが聞こえた。 「体が熱い、熱い――!」 「カルロ!」 《大丈夫か!》  あわてて扉を開けた私とトラ丸の目の前で、カルロの服が"パン!"弾け飛び……ムキムキ、細マッチョの裸体が目に入る。 「ひゃぁ――!!」 《おお! なかなかいい体だな。それで体はどうだ?》 「なんだか分かりませんが、調子はバツグンです! マリーナお嬢様と誰だかわからない人――ありがとう!」  いつもの落ち着いた優しいカルロじゃない……アツい、アツいよう。もしかしてゲドウさんは万能の実を、一度にたくさん食べては"だめ"だと言いたかったのかな? 《病気が吹っ飛び、元気になってよかったな》 「う、うん」  万能の実のおかげで、パワーが溢れて仕方がないのか。カルロは満面の笑みで筋トレをはじめた。いつもの彼じゃない――明日も同じだったら、ゲドウさんに聞きに王都へ行こうーーそう、それしかない。 「あ、あのカルロ……今日1日は部屋で過ごしてね。何か欲しいものがあったら持ってくるから」 「はい、ありがとうございます!」  私はそれだけ言って、ソッと扉を閉めた。
/105ページ

最初のコメントを投稿しよう!