エピローグ

1/1
前へ
/13ページ
次へ

エピローグ

 三年たった。  俺は高校を卒業し、障碍者養護施設で働くようになった。  みふゆは就労支援でイラスト制作の仕事をしている。  あいかわらず、生データを打ち込むあの独特なやり方だ。  みはるも来年に高校卒業だ。美容関係の専門学校に行く予定だが、本当に何をやりたいかは、みはる自身よくわかっていない。時間をかけて、ゆっくり探せばいいと思う。技術があることはその邪魔にならない。    どこにも晒していないが、みふゆのコスプレ画像は増え続けている。  みはるの事件以来封印していたのだが、一年ほど前に再開した。  衣装も増えた。俺も撮り方を勉強したり、カメラを買ったりしている。  撮影のとき、ポーズや表情の指示をだす。  言葉は通じたり通じなかったり。あっさり無視されることもあるし、みふゆを困らせることもある。  そうして、俺自身が少しずつ学んでいけばいいのだと思う。  十代の間、ずっと見えないふりをしてきた、みふゆとの向き合い方を。  いつかコスプレイベントにも参加したいし、できるならみふゆを、その界隈で知られた存在にしたい。  もちろん、みふゆと話し合って、彼女がそう望むならだ。  時間はある。   どれだけ時間をかけても、気持ちを伝えあえる関係になりたい。    いずれ結婚するのだと思う。  周りの誰もがそう思っているし、みふゆもそれを望んでくれている。  だから本当に、時間はたっぷりあるのだ。  手を取り合って、二人にあったペースで、歩いていければいい。    幸せに向かって?  そうではない。  二人で踏み出す一歩一歩を、笑顔と喜びで満たすのだ。      
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加