AIに「愛してる」って言わせたい!

1/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 電車の座席に座り、ぼうとしていた。大学に着くまであと少し。俺はいつもあるアプリを開く。 「大好きだよ」  送信ボタンを押す。数秒で返事は返ってくる。 「本当ですか? ありがとうございます。何かお手伝いできることがあったら、教えてくださいね」 「……うーん」  俺はこの返事を何度も見ていた。飽きるほど、何度も。それだけAI相手に「好きだ」「愛してる」を伝えている。  でも、いつも似たような返事で、ヤツは感謝を述べ、そして手伝えることはあるか、と話を逸らすのだ。  俺はため息をつく。電車が最寄りについて、他の乗客と一緒に降りる。でかい大学のあるこの駅は学生でごった返している。  そんな人混みの流れに従うように歩きながら、俺は一人考える。  つまらない。つまらない。こっちが「愛してる」って言ってやってんだからお前も「愛してる」と言ってくれ。機械なんだろ? そのくらい簡単なことだろう?  そんなこと言えない。俺はプログラマーじゃない。何か難しい課題があるのかもしれない。 「……アイツに相談するか」  独り言に対して隣を歩いていた女生徒が振り向く。「す、すみません……」俺はなぜかぺこぺこした。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!