ペロペロキャンディーとわたしとあの子の夢

13/13
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 そう答えはじめからわかっている。わたしは小説を書くことが何より大好きなんだもん。 「わたし、りまなちゃんを書くよ。今度こそ投げ出したりしないからね」  わたしは拳を強く握りしめた。 「ありがとう。まりなちゃん。わたしを書いてね。どんなわたしになるか楽しみにしているよ」  りまなは満面の笑みを浮かべた。 「まりなちゃん、誰と話しているの?」  おばあちゃんが首を傾げ不思議そうにわたしを見ていた。 「わたしの小説のキャラとだよ」 「え? 小説のキャラ?」おばあちゃんは目を丸くする。 「あ、えっと、ちょっと小説のアイデアを考えていたんだよ」  わたしは頭をぽりぽり掻きえへへと笑った。  そんなわたしを見ておばあちゃんは柔らかい笑みを浮かべた。  りまなも両手を口に当てうふふと笑っている。 「りまなちゃん、これからもよろしくね。わたしりまなちゃんを書くね。好きことを続けるね」 「まりなちゃん、こちらこそよろしくね。とびっきり可愛いわたしを書いてね」  りまなはペロペロキャンディーを舐めながら左手を差し出した。  わたしはその手を握り返した。りまなの手はあたたかかった。  そして、気がつくといつの間にかりまなの姿は消えていた。  だけど、大丈夫だ。今度は小説の中で会えるからね。りまなこれからもよろしくね。 「完」
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!