私の犬

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

私の犬

 うちの犬は、おむつの交換を私以外にさせない。  母がやろうとすると、うーっと唸るらしい。だが最近は、ご褒美のジャーキー狙いで、私だけではさせてくれない。現在、母が前からジャーキーを、私が後ろからオムツを外すのが基本だ。  それでも、「私以外にさせない」というのは、どこか心がくすぐったい。     私の人付き合いというのは、そんなに長くは続かない。  学校にほとんど通わなかったのもあるが、あれだけトイプードルを推していた友人とは疎遠になってしまった。  もしあの時、あの小さくて美人な方を選んでいたらどうなっていたんだろう。  犬が長生きするというのは、当たり前のことでは無い。歳をとる前に、病気や事故で死んでしまうこともある。  そばにいるというのは、簡単なようでいて、ちっとも簡単じゃない。  なら、ここまで付き合ってくれたこの子との出会いは、きっと運命なのだろうな、と、おむつを外しながら思っている。  これからも、どうかよろしく。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!