悪習

18/18
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 そうよ。  わたしは悪くない。  同窓会の葉書を受け取ってあの場に行っただけ。  そこで愛梨に手伝ってと言われたから手伝っただけ。  小学生の時の話だってそうだ。  わたしは悪くない。  だって実際に悪口を言ってたのは杏子と亜実だもの。  わたしはただその話を聞いていただけ。  そうよ。  同罪なんかじゃない。  共犯なんかじゃない。  桜は自分に言い聞かせ激しく首を横に振った。けれど、ずっと耳の奥にこびりついている。  ──これからもよろしくね。  光希のそれも由香のそれも嘘だった。これから、なんてなかった。でも、愛梨のそれだけは本当のような気がして。これからもずっと離れられない気がして、桜はじわじわと悪習に染まっていくのを感じていた。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!