プロローグ

3/3
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/220ページ
「突然だけど、どの指がいい?」 「? えっと、まんなかー。いちばん長いゆびー」  少女はちょっと首をかしげ、左手の中指を動かす。 「はいはい」  少年は微笑み、サヴィトリの中指に指輪を通した。  短くぷくぷくとした指にその指輪は大きく、ぶらさがってゆらゆら揺れる。  指輪を落とさないように、少年はサヴィトリの手を握らせた。 「そうだな……その指輪がちゃんと似合うようになるくらい。だいたい、十年かな。  十年たって君のもらい手が誰もいなかったら、公共の福祉のために僕が尊い犠牲者となって、仕方なく君をもらってやってもいい。  いいか、仕方なく、だ。――だから、ついてくるなんて馬鹿なことは言わないように」  少年は真面目な顔を作り、サヴィトリの額を指先でつついた。  サヴィトリは額をさすり、自分の中指にある指輪を見た。  しっかり握り締めていないと、すぐに落ちてしまう。  次に、少年の顔を見る。  サヴィトリは大きくうなずいた。 「うん、いかない。ギセイシャになって」 「嬉しそうに言う台詞じゃあないんだけど……」  少年は困ったように笑い、再びサヴィトリの頭を撫でた。
/220ページ

最初のコメントを投稿しよう!