2

2/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 もっと綺麗な子は身近にたくさんいる。  そう私が言うと、彼は私の頭のてっぺんからつま先までを、何かを観察するように見つめてきた。 「そんなに見つめられるとさ……さすがに恥ずかしいよ」 「ごめんごめん」  彼は慌てたように手を顔の前で立ててから、微笑んだ。 「僕ね、サナギが撮りたいんだ」 「え……サナギって、虫の(さなぎ)?」  思わず眉をひそめた私に、彼は首を横に振って続けた。 「まだ何になるか分からない、可能性に満ちた君のことを、写真に収めたいんだ。 僕はね、陽の光を受けて舞う昼の蝶のことが――――、ううん、なんでもない」  とても同い年とは思えない、きざな言い回しだったけど、私は本当にどきどきしていた。少し気が早いけど、こんな特別可愛いわけじゃない私でも、彼のモデルとして過ごすうちに、いつか、蝶みたいに輝けるのだろうか。そう思っていた。 「――僕の写真で、君の一瞬を、切り取らせてほしいんだ」  彼はそう言ってはにかむと、首から提げたカメラのシャッターを片手で器用に切った。 「――これからも、よろしくね」 「――よろしく」  私は赤面しながら、ようやく彼の手を握り返した。  写真部のポスターの、「モデル募集中」、という簡潔で大きな宣伝文の横に、「専属」と非常に小さく書かれていたことを、私はずっと後になってから知った。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!