4.救世主

1/1
222人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

4.救世主

 しばらくは何も手がつかないほどまでに落ち込んだが、ふと冷静になって気付く。  キャスリンの話が本当かどうか、ライナスや両親に確かめないと。  だが、間が悪かった。  ライナスは子爵家を継ぐ兄について隣国へ渡っていて、すぐには連絡が取れない。そしてアシュリーの両親も、親しくしている貴族の領地に視察に出ていて、簡単に連絡が取れない状況だった。  一応手紙は送ったが、いつ返事がくるかわからない。  事がはっきりするまでは外に出たくないと思っていたが、いつになるかわからない。その間ずっと学園を休むわけにもいかず、アシュリーは重い足を引きずって登校する。  だが、登校するとキャスリンがやって来て、あれこれと耳に入れてくる。申し訳ないといった顔をしながらだ。本当にそう思うなら、放っておいてほしかった。  しかしそんなことを言えるはずもなく、アシュリーの心はどんどん疲弊していった。  そんな時だ。ブルーノに出会ったのは。  気晴らしをしようと、王都で買い物をしていた時だった。  やけに見目のよい男が近づいてきて、気軽に声をかけてくる。咄嗟に警戒したアシュリーだが、彼の明るく社交的な口調に乗せられ、一緒にお茶を飲んだのが事の始まりだった。  楽しいひとときを過ごせてよかった、アシュリーとしてはただそれだけだった。だが、ブルーノの方は違った。  彼は女好きで、少しでも好みであれば声をかけて口説くような軽薄な男だった。学園でも、たくさんの女性との噂があった。  しかし、アシュリーは学年が違っていたし、人の噂話には興味もなかったので、それを知らなかった。だから、彼の誘いに乗ってしまったのだ。  この日を境に、ブルーノはアシュリーに構うようになった。  アシュリーは迷惑に感じていたが、身分はあちらの方が上、また上級生でもあるので、はっきりと拒絶できない。  どうすればいいのかと追い詰められ、食事も満足に喉を通らなくなった頃、アシュリーの元に救世主が現れた。  彼に全てを打ち明けたところ、彼はアシュリーを抱きしめ、こう断言した。 「全て解決するから、大丈夫だよ」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!